愛車

先日の駐車場写真で、お尻がちょっとだけ登場した愛車「レガシー君」です。

d0043069_13595050.jpg


おっと、これは今のモデルのミニカーでした。

実物はこちら・・・

d0043069_13594695.jpg


富士重工業 スバルのLEGACY TOURING WAGONです。

仕事で荷台に積む物も多く、ワゴンタイプでなくてはと言う事もあるのですが、
元々このタイプの車が好きで、さらにスバルファンであり、
ツーリングワゴンの先駆け「レオーネ」時代から数えてこのが車5代目になります。

免許を取って最初の車がレガシーと言う事ではないのですが、一度乗ってしまったら
ずーっとレガシーになってしまいました。

走行安定性とか独特なエンジン音(ポルシェと同じ水平対抗という形式のエンジンです)
スタイリングなど理由はいくつかありますが、よくわからん不思議な魅力に他の車への浮気が
出来なくなってしまいました。
なぜか、レガシーオーナーには何台も乗り継ぐ人が多いみたいです。


「そんなに大事な車ならもっと洗車してあげれば!?」

はい・・・ごもっともで・・・

「ただでもらえるとしたら何の車が欲しい?」

え?ただ??
ポルシェかなぁ。。フェラーリかなぁ。。。あ~ジャガーに乗るのも夢なんだよね。。
あとねぇ・・・・・

「レガシーは!?」

あっ・・・・・(-_-;)
[PR]
by wills-d | 2005-09-24 13:56 | 日常
<< HOTEL パーキング >>