人気ブログランキング | 話題のタグを見る

らーめんてん

これなんでしょう・・・
らーめんてん_d0043069_19333714.jpg

本体はこれ、
らーめんてん_d0043069_1934186.jpg

店舗用のエアコンですね。

上の太い筒はダクトです。
12席のラーメン店なのですが、馬力的には大きめの6馬力の能力を持った物を入れます。
さすがに大きいですね・・・
でも、これで真夏も美味しくラーメンを頂く事ができます(^_^)

店舗形状が縦長なため、通常良く見る四角形の形をした天井型のエアコンでは店内に冷房ムラが出来てしまうため、今回は本体から噴出し口を4箇所に分けて設置できるタイプの物としました。
上記写真のダクトはそのための物ですね。
結露などを防止するためにグラスウールで巻かれたタイプの物です。

え!?今頃エアコンの設置??・・・
工事関係者の方ならとても疑問に感じられるかもしれませんが、今回は数々の諸事情により、工程後半の設置となってしまいました。
(その辺はあまり突っ込まないでくださいませ(^_^;))

ともあれ、これでやっと天井を貼る事が出来ましたので、いよいよ本格的に仕上げ工程です。
まずは養生をしっかりして塗装工事ですね。
らーめんてん_d0043069_1945378.jpg

by wills-d | 2006-02-20 19:47 | 現場
<< 無題 らーめんてん >>