カテゴリ:商店( 4 )

あの居酒屋さんが・・・

こちらのブログで以前、少々辛口な意見を書かせていただいた居酒屋さんなのですが、その後に行く機会も無く数ヶ月が過ぎていましたが、最近前を通ってふと気が付くと、ラーメン屋さんになってました。

おそらく、2ヶ月ほど前のようです。
d0043069_0324091.jpg

店を覗くと、内部エントランスとも全くの居抜きで、看板だけ替えたようです。
(もちろん厨房設備は変えているのでしょうが)

以前の居酒屋さんが閉店してしまったのか、商売替えをしたのかは定かではありませんが
残念ながら居酒屋としての業態ではうまく行かなかったようですね。

ラーメン激戦区の中野への出店で、厳しいとは思いますが頑張ってもらいたいところです。
今度食べてみますね(^_^)
[PR]
by wills-d | 2006-01-07 23:23 | 商店

これは・・・

近所にある建物です。
写真だと分かりにくいでしょうか・・・平面が6角形になっています。
d0043069_23185792.jpg

そして、こちらで営業されているのは歯科医院です。

パーゴラやキオスク(東屋)なども含め、西洋でも東洋(もちろん日本でも)でも過去に六角形の建物は意外と多いのですね。

蜂の巣に見られるハニカム構造といわれる形は、力学的に見ても理に叶っている形状のようですが、建造物に対しても言える事なのでしょうかね。

まぁ、理屈は別にしても可愛いですね。
建物から想像すると、やさしい治療をしてくれそうなのですけど、どうでしょう・・・(^_^;)
[PR]
by wills-d | 2005-12-12 23:43 | 商店

あの~・・・

もしかして、保険が必要なのはこちらの建物では・・・
d0043069_23584943.jpg


様々な事情がお在りなのでしょうが、ちょっと危ないですよね。
[PR]
by wills-d | 2005-11-26 23:57 | 商店

はきものや

近所にこんなお店がありました。
正確にはもとお店かな・・・
d0043069_2245129.jpg


いつ創業して、どのぐらい商売をされていたのかは分かりませんが、かなり時代を感じます。
小さな小さな商店街の中の一軒です。
フロントはサッシに変更さていますが、他は以前のままのようです。

そして、たぶん皆様気なって居られるであろう左の看板。
d0043069_2252213.jpg


かなりシュールなイラストですね。
昔はスキー靴なども扱っていたのでしょうか・・・

しかし、この看板、私の中でどうしても以前に他の場所で見た記憶があるような気がして
なりません。
昔、スキーメーカーで販促用にお店に配っていた物なのか・・・
どなたかご覧になったことありますか??
[PR]
by wills-d | 2005-11-14 22:58 | 商店