カテゴリ:現場( 31 )

居酒屋

いや~~、
さぼりっぱなしです・・ブログ(汗)

下記記事の写真、お披露目少々待ちください。
(実はまだキチンと撮影してないのです・・)

と言うことで(どういう事で??)
今回は、別現場の進行報告を。

現状、畳の上がり席が主な客席になる居酒屋さんの改装です。

(改装前)
d0043069_14282355.gif


で、とりあえず壊します。

d0043069_14304138.gif

スケルトン状態にするのではなく、既存部分を残すところもありますので、解体屋さんではなく今回は大工さんの手による作業となります。


店主様の今回ご要望の一つ、トイレ増設改修のため、既存のトイレ部分も壊します。

d0043069_14341266.gif


フロア部分の撤去が終了しましたね。
d0043069_14353690.gif

既存の上がり部分、状況によっては基礎を残そうかとも考えたのですが、後々の事も考慮し結局全部撤去してしまいました。

新しく上がりの床を施工します。
d0043069_14384742.gif

束を立て、大引きそして根太を施工します。
ん?ずいぶん高さがあるねとお気づきの方もいらっしゃるでしょう。
鋭い!!改装のご要望、掘り炬燵式の客席にするためです。
入口で靴を脱いであがっていただく様式にするため、客席全体に新しくフロアを施工します。


床が出来たころ(ずいぶん途中はしょりました・・・)
黒竹の登場です。
d0043069_1447778.gif



竹はこのように部分間仕切りに使用しました。
d0043069_14474236.gif



そして、この後塗装、クロスなどの仕上工事を経て完成となります。

店主様にもご満足頂いた完成後の写真はまた後日・・・
(ハイ、近日中に(笑))
[PR]
by wills-d | 2007-12-07 14:50 | 現場

開店

え~~~~っと。

無事開店いたしました。

途中進行情報掲載の予定でしたが、やはりいきなりの完成報告に相成りました。
m(_ _)m


d0043069_11522759.gif




お祝いのお花が沢山です(^ ^)

当社からのお花は・・・・

d0043069_11554229.gif


おっと、少々追いやられてしまったようです。
でも、賑やかな開店風景はいいものですね。

店内、まだバタバタですので、ご紹介は後日に。
[PR]
by wills-d | 2007-11-06 11:59 | 現場

つづき・・・

間が空いておりますが、現場進行中です。

d0043069_18492115.gif


古いビルで、竣工図面もあてにならないのでとりあえずハツリます。

運良く、良い配管が見つかりました(^-^;

d0043069_1852563.gif


左に埋め込まれているのは「グリーストラップ」
そうです、今回は飲食店になります。

しかし、ちょっと掘り返しただけでも凄いガラの量ですね・・・


d0043069_1854093.gif


資材が搬入されて、早々に役割を終えた(邪魔者になった)テーブルです。
ちょっと寂しそうかな(^-^)
[PR]
by wills-d | 2007-10-04 18:59 | 現場

てーぶる

たまには仕事の記事も載せないと。

と言うことで、現場入ります。

d0043069_1135179.gif


最初に登場はいつものキャンプ用テーブル。
ここで打ち合わせをしたり、休憩をしたり、しばらくは大活躍です。

でも、現場が進むと邪魔者扱いされるのですけどね(*´д`)
それでも折り畳みができるから便利便利。

d0043069_1155866.gif


何の現場かは随時掲載予定!??・・・です。
[PR]
by wills-d | 2007-09-10 11:08 | 現場

レンタル

今月はまだ1つしか記事をアップしてませんねぇ・・・(-_-;)

この記事の現場完成しておりますのでご報告。

大人の事情で、今は詳しいコメントが出来無いのですが、早い話が駅前のレンタサイクル店舗です。



d0043069_13362721.jpg

受付周りです。
下がり天井と柱巻きで「木」をイメージしています。


d0043069_13372755.jpg

枝を意識した貼り分けの下がり天井部。
今回の主役だけに力作です。


d0043069_1340759.jpg

店内にはこのようなスペースもあります。


d0043069_13405029.jpg

ファサードにはショーウインドも。



ただのレンタル屋ではないなと言うのはお解かりでしょうが、説明不足ご理解下さい。

でも、鎌倉の西口目の前にありますので、鎌倉においでの時は気軽に寄って下さいませ
(^_^)
[PR]
by wills-d | 2007-04-25 13:48 | 現場

ここは・・・

d0043069_1543638.jpg

どこでしょう?

d0043069_1551029.jpg


鎌倉の鶴岡八幡宮です。

下、記事の今回の現場は古都鎌倉です。

相変わらず観光地としては人気のようで、平日でも人が沢山歩いてますね。

で、現場はというと・・・

d0043069_15896.jpg


今回の主役が登場です・・・(^_^;)
[PR]
by wills-d | 2007-02-26 15:09 | 現場

げんば

現場に入っております。

d0043069_1855793.jpg

下半身だけ見えているのは電気屋さんですね(^_^;)


d0043069_1864555.jpg

そして、此処が私の定位置。
現場での仕事机です。

キャンプのテーブルですけどね、便利ですよ。
邪魔になれば折畳めますし。


そして、今回も役得でゲット。

d0043069_18104180.jpg


缶コーヒーのおまけ(^_^;)



この現場、何のお店かはまた今度・・・
[PR]
by wills-d | 2007-02-16 18:12 | 現場

はつり

少々間が空いてしまいました(^_^;)

現場に入ってます。

d0043069_20311285.jpg


大工さん、相変わらず急ピッチの工事ですが、間違いのない丁寧なお仕事です。


現場監理も暇なので・・・
職人さんの邪魔にならない程度に

d0043069_20325784.jpg


床ハツってみました。
モザイクタイルみたいでこの状態でも面白いですね。

でも、腰が痛くなりました・・・ハハ・・・(^_^;)

何のお店かはまた後日。
[PR]
by wills-d | 2006-11-20 20:36 | 現場

じてんしゃさん

ちょっと前まで青々としていた田んぼが、何時の間にやら黄金色をまとい
もう刈り入れのタイミングのようです。

d0043069_20281782.jpg


自転車さんは突貫工事で進んでおります。
足場が外れる前に、とりあえず屋根に・・・何とかは高いところが好きですので(^_^;)

d0043069_20321517.jpg



と、こんな悠長な事をしている場合ではないのです。
長雨などでモタモタしているうちに、旧店舗の借り手が決まってしまい、
早急に引越しをしなくてはならなく成ったからです。


とにかく、物を入れることが出来るように内装を急ピッチで仕上げます。
で、こんな時にしてはいけないのがミスですが・・・
アホな私はクロスのメーター数の発注を間違え、クロス工事を2度手間に・・・・
はぁ、すいませぬぅぅう。

そんな内観をちょっとだけ(^_^;)

d0043069_20355716.jpg

[PR]
by wills-d | 2006-09-11 20:36 | 現場

じてんしゃやさん

現場、凄い勢いで進んでおります。


d0043069_19143270.jpg


お盆前に建て前を終え


d0043069_1915228.jpg


どんどん組みあがっています。

既存店舗の次ぎの借り手が決まってしまったので、早く移動しなくてはならなく、
お盆中も大工さんには頑張って頂きました。
感謝でございますm(__)m


d0043069_19153197.jpg


足場も架かって、今度全体像を見る事が出来る時には、ほぼ完成間近になりますね。
[PR]
by wills-d | 2006-08-30 19:21 | 現場