カテゴリ:日常( 27 )

あけましておめでとうございます

d0043069_1640188.gif

[PR]
by wills-d | 2008-01-04 16:40 | 日常

あけましておめでとうございます

d0043069_039476.gif

[PR]
by wills-d | 2007-01-01 00:40 | 日常

ざんしょ

残暑お見舞い申し上げます。

梅雨が長かったせいか、あっという間に夏が通り過ぎそうな気配もありますね。

夏好きの私としてはもっと頑張って欲しいところではあります。


夏といえば「向日葵」

d0043069_19213071.jpg


公園に向日葵畑がありました。
d0043069_19222147.jpg

みんな文字通り太陽の方を向いてます(^_^;)

そして、向日葵も色々な種類があるのですね。
d0043069_19241351.jpg


こちらの名前は「セーラームーン」だそうです・・・
[PR]
by wills-d | 2006-08-11 19:25 | 日常

こぜにいれ

1年以上こちらのブログでお付き合いさせて頂いているMUSUCARI DAYSさまの
この日の記事を拝見し「あっ、これ欲しい」と注文させていただいた品物が届きました。
(実は先々週にお届けいただいたのですが、掲載が遅くなりすいませんm(__)m)


ラッピングもとても可愛く丁寧で、まず感動。
d0043069_17202088.jpg

(ピンボケですいません・・)


オマケにポストカードまで送って頂きました。
d0043069_17211146.jpg



もちろん早々に使わせていただいております。
d0043069_17222268.jpg

前ポッケに入れるため、少々小型に作って頂きました。
一針一針手で縫って頂いていると思うと、またまた感動です。
私をイメージして、わざわざ皮を選んでいただいたと言うことです。
自分ではとても好きな色合いです(^o^)

小銭も思ったよりも入りますよ。
d0043069_1724436.jpg

MUSUCARIブランドのタグも可愛いですね。

何時でも何処に行くのも一緒の小銭入れです。
大切に、そしてボロボロになるまで使わせていただきますね。

良い品物ありがとうございました。
[PR]
by wills-d | 2006-08-05 17:29 | 日常

HAPPY??

d0043069_2250953.jpg

ホッピーでした。

少し前から「プリン体が含まれてなくていい」との理由などで流行してますね。
このトラック、よく見かけます。
もう1つ違うバージョンのトラックもあるのですが、撮影までは至りませんでした。
車体全面を使った広告もバスを始めによく見かけますが、最近は観ても面白い物が
多くなりましたね。

私は「ホッピー」好んでは飲みませんが・・・
まぁ何でも飲みすぎれば同じですよね(^_^;)


ホッピーのんでハッピー・・・スイマセン・・・m(__)m
[PR]
by wills-d | 2006-04-10 22:59 | 日常

sakuraⅡ

日頃の怠け癖のおかげでケツに火がつきました(^_^;)


今一度桜ネタで・・・
東京の桜、雨や強風にも負けずにまだまだ頑張っているようです。
d0043069_2371233.jpg



水面に浮かぶ桜・・・
d0043069_238244.jpg



そして、枝の影に咲く桜・・・
d0043069_239257.jpg



まだ咲いていない所に向かって桜前線移動中です。
[PR]
by wills-d | 2006-04-06 23:14 | 日常

sakura

今日はあいにくの花散らしの雨になってしまったようですが、
昨日(土曜日)は天気もよく絶好の花見日和となりました。

日中、散歩がてら近所のスポット「中野通り」に行ってみました。
JR中野駅の北口から新青梅街道まで繋がる全長約2キロにわたって続く桜並木です。

d0043069_23535998.jpg

場所によっては桜のトンネルになっています。

d0043069_23555766.jpg

人出もありましたが、車も大渋滞ですね。

d0043069_23571534.jpg

毎年毎年、裏切る事無く一斉に花を咲かせて私達を楽しませてくれる桜。
自然と言うのは本当に素晴らしいものですね。
[PR]
by wills-d | 2006-04-02 23:47 | 日常

どぅーいっとゆぁせるふ

玄関を入った廊下部分に、ちーさなコーナー部分(図面ではホワイエと謳っていたようですがそんなにたいそうな空間ではない・・)があるのですが、そこに光が当らず影になってしまっていたので、照明を取り付ける事にしました。
d0043069_14475472.jpg



取り付けるのは埋め込み式で方向を変えることの出来るダウンライト。

まず、開口寸法通りに穴を開けましょう。
d0043069_144925.jpg

適当に開けてしまうと、後でかなり困りますので、円を切るカッターが必要ですね。
今回はラッキーな事に下地のバーがありませんでした。
仕上げてしまってある天井では、下地の位置が判らないので、穴を空けるときはちょっとしたギャンブルですね(^_^;)
もしバーに当たってしまったら、切るしかないのですけど・・

次ぎは配線です。
d0043069_14523697.jpg

今回の電源はこの壁の裏にあるコンセントから取りましたので、延長コードで照明をつけるようなものですが、既存の配線をいじったり分岐して取る場合は電気屋さんにお願いすることを強くお勧めします。
配線不備などで火事にでもなってしまったら自己責任では済みませんからね(^_^;)

そして、器具を取り付けて出来上がり。
d0043069_14575981.jpg

レフ球の器具ですので、そんなに強い光ではありませんが、廊下ですからこのぐらいで十分かな。
[PR]
by wills-d | 2006-03-20 15:02 | 日常

ゆき

♪こなーゆきぃ~~ などとのんきに歌っては居られないほど降っています、東京。

朝、現場の前でも既にこんなに・・・
d0043069_15295988.jpg


日中の東京ですから、幹線道路に積もる事はありませんが、葉が落ちた街路樹に積もった雪が良い感じです。
d0043069_15402469.jpg


でも、少し裏に入ると道にも積もっていますね。
d0043069_1545487.jpg

雪かきをしないまま、これが明朝凍ってしまうと大変です。

雪には滅法弱い(雪に限りませんが・・・)東京です、やはり電車も各線で遅れが出ているようです。
d0043069_15541221.jpg


皆様足元にお気をつけ下さい(実は私が1番危ない・・・)
[PR]
by wills-d | 2006-01-21 15:55 | 日常

謹賀新年

日頃お世話になっている皆様に、ブログ上ではありますが年賀状を・・・
d0043069_20564387.jpg


これからも末永くご指導のほどお願い申し上げます。
皆様にとって良い年でありますように。
[PR]
by wills-d | 2006-01-01 21:01 | 日常