<   2006年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

じてんしゃやさん

現場、凄い勢いで進んでおります。


d0043069_19143270.jpg


お盆前に建て前を終え


d0043069_1915228.jpg


どんどん組みあがっています。

既存店舗の次ぎの借り手が決まってしまったので、早く移動しなくてはならなく、
お盆中も大工さんには頑張って頂きました。
感謝でございますm(__)m


d0043069_19153197.jpg


足場も架かって、今度全体像を見る事が出来る時には、ほぼ完成間近になりますね。
[PR]
by wills-d | 2006-08-30 19:21 | 現場

ぶろっく

東京らしいといえば東京らしいこんな風景。


d0043069_1140514.jpg


線路沿いのブロックに挟まれた通路は「若松荘」(看板が少々見にくいですが)
の入口のようです。
右にちらりと見えている建物の更に奥に存在するようなので、このブロック塀沿いに結構長く歩いていく事になるようですね。

しかし、門扉が必要以上に威嚇をしているような・・・
[PR]
by wills-d | 2006-08-24 11:46 |

ぶどう

今年関東では天候不順だったお盆も終わり、そろそろ日常業務でしょうか。
私といえば何処に出かけるわけでもなく、ズルズル仕事をしておりましたが(-_-;)

そろそろ秋の気配の便りもチラホラ聞こえてきそうですが、
ある住宅街にこんな物が・・

d0043069_1028740.jpg


ガレージの上に立派なブドウ棚。
袋までかぶせて本格的に栽培しているようです。

この写真を撮ったのは少々前ですので、もうそろそろ収穫しているかな。
丹精込めて作った自家製ブドウ。

美味しそうですね(^_^)
[PR]
by wills-d | 2006-08-18 10:32 |

ざんしょ

残暑お見舞い申し上げます。

梅雨が長かったせいか、あっという間に夏が通り過ぎそうな気配もありますね。

夏好きの私としてはもっと頑張って欲しいところではあります。


夏といえば「向日葵」

d0043069_19213071.jpg


公園に向日葵畑がありました。
d0043069_19222147.jpg

みんな文字通り太陽の方を向いてます(^_^;)

そして、向日葵も色々な種類があるのですね。
d0043069_19241351.jpg


こちらの名前は「セーラームーン」だそうです・・・
[PR]
by wills-d | 2006-08-11 19:25 | 日常

そら

台風がやってくる昨日の夕方。

とても綺麗で不思議な夕日でした。

d0043069_1942513.jpg



d0043069_19424451.jpg


自然は色々な表情を見せてくれますね。

でも、今日は案の定朝から大雨・・・
夕方には上がって夕日を観る事ができました。

明日はまた真夏日となるようです。
[PR]
by wills-d | 2006-08-09 19:45 | 雑記

こぜにいれ

1年以上こちらのブログでお付き合いさせて頂いているMUSUCARI DAYSさまの
この日の記事を拝見し「あっ、これ欲しい」と注文させていただいた品物が届きました。
(実は先々週にお届けいただいたのですが、掲載が遅くなりすいませんm(__)m)


ラッピングもとても可愛く丁寧で、まず感動。
d0043069_17202088.jpg

(ピンボケですいません・・)


オマケにポストカードまで送って頂きました。
d0043069_17211146.jpg



もちろん早々に使わせていただいております。
d0043069_17222268.jpg

前ポッケに入れるため、少々小型に作って頂きました。
一針一針手で縫って頂いていると思うと、またまた感動です。
私をイメージして、わざわざ皮を選んでいただいたと言うことです。
自分ではとても好きな色合いです(^o^)

小銭も思ったよりも入りますよ。
d0043069_1724436.jpg

MUSUCARIブランドのタグも可愛いですね。

何時でも何処に行くのも一緒の小銭入れです。
大切に、そしてボロボロになるまで使わせていただきますね。

良い品物ありがとうございました。
[PR]
by wills-d | 2006-08-05 17:29 | 日常

じてんしゃやさん

ぬぬぬぬ・・・もう8月ですね。
あっという間です(-_-;)

また間が空いてしまいました。


さてさて、この時の自転車店。

少しずつ進んでおります。

まずは解体と整地。

d0043069_1336349.jpg


そして、遣り方。

d0043069_13375662.jpg


今年は梅雨の長雨の影響があって、工程が遅れ気味です。
他の現場のからみもあるので、やっと梅雨明けした今は大忙しのようです。

基礎をしっかり造って、大工さんに仕事を急いで頂く事となりそうですね。
[PR]
by wills-d | 2006-08-01 13:43 | 現場