ばす

ずいぶんと自己主張が強いですね。

d0043069_1956783.jpg


ここも・・・

d0043069_19581894.jpg


一般車が停まらない様にとの事なのでしょうが、美しくは無いですね(^_^;)


首都圏では横浜市などを始めとして、公営バス路線の見直しがニュースになってますね。
その路線を使っている人にはとても困った話なのでしょうしが、赤字でどうしょうも無いと
なると、解決策の1つとしてもやむを得ない話なのかも知れません。

でも、基本的に路線バス大きすぎますよね。
人気路線や出勤通学時間など大量に輸送しなければならない事もあるでしょうが、
殆どの路線で、あの大きさは必要無いのでないでしょうか。
燃費もリッター2キロ程度しか走らないと聞きますし、渋滞の元凶になる事も度々ですし・・・
都心ではコミュニティーバスなる小型の物を走らせて、有効な路線になっている所も
多いようです。

たまにバスに乗るとあの大きさが楽しかったりもするのですけどね・・・(^_^;)


今回、ブログのネタが少々脱線してしまったかな・・・
[PR]
# by wills-d | 2006-11-03 20:18 |

ちゅうしゃじょう

d0043069_19484611.jpg


ほいほい、ここがお客様用駐車場ですね。


d0043069_19493816.jpg


・・・ん?・・・軽自動車も停められませんね・・・(^_^;)


駐車違反の指導が厳しくなって、繁華街ではちょい停めにもかなり気を使うことになってますね。
もちろんルール通りの事であり、実際渋滞の解消にもなっているようです。

でも、郊外店では当たり前の駐車場も都会ではお店として持つ事はかなり難しいですね。
近くにコインパーキングでもあれば、対応していけるのでしょうけど。

先日もあるメーカーのショールームに車で行った際、駐車場が無いとの事で周辺を探しまわる事になりました。

電車などで行けば良いのでしょうが、サンプルをすぐに持ち帰りたかったので車を使用したのですが、都内での車の移動は色々と無駄が多いですね。
[PR]
# by wills-d | 2006-10-27 20:00 |

びようしつ

街道沿いに趣のある建物がありました。

d0043069_17434755.jpg


窓枠など映画のセットのような不思議な建物ですが、看板には呉服店と書いてあります。


でも左側を良く見るとテントには・・・

d0043069_17453399.jpg


ヘアーサロン。

残念ながら今は営業してないようでした。
[PR]
# by wills-d | 2006-10-20 17:48 |

すーぱーかー

こんな車が停まっていて

d0043069_2292197.jpg



エントランスドアはこんな感じ

d0043069_2295667.jpg



さて、此処は何でしょう?




答えは動物病院です。

院長先生がテレビにも良く出ているこの病院。

私は近いので行くのですが、この外観はかなり賛否両論のところでしょう。

診察代や治療費が高いわけではないのですけどね(私の印象です)

かなり個性的ではありますが、これが病院にとってプラスなのがマイナスなのかは
院長先生のキャラもあり判断が難しいですね・・・(^_^;)
[PR]
# by wills-d | 2006-10-14 22:20 |

きれい



グッとくるコピーです。

d0043069_101328.jpg



こんなネタが続くなぁ・・・・(^_^;)
[PR]
# by wills-d | 2006-10-11 10:13 |

すなっく

なかなかいけてるネーミング・・・かな・・(^_^;)

d0043069_20443647.jpg


深酔いには気をつけましょう。
[PR]
# by wills-d | 2006-10-05 20:47 |

びようしつ

下の記事の続きになってしまうようですが・・・

d0043069_21265976.jpg


せめてメンテナンスはして欲しいと思います。
「美」を売りにする業種ですし(^_^;)

看板はここまでなってしまうと、クリーニングでは綺麗にならないでしょうが、
入口の建具関係は、塗装のしなおしは可能でしょう。

色を変えればまたフロントの表情も変わりますし・・・

内部までは見て無いのですが、フロントの状態から考えるとかなり痛んでるかな。
内装の床や壁もかなり年月が経った状態で貼り替えなどをしても、下地の状態が悪く
仕上がりが上手く行かない事が多々あります。

その下地まで綺麗な状態することは、かなり余計なお金がかかることにもなりますし、
やはり、定期的なメンテナンスをお勧めしたいですね。
[PR]
# by wills-d | 2006-09-25 21:39 |

ねおんかんばん

かなり、年期と気合の入ったお店。

もちろん営業中です。

ネオン看板のようですので、夜はかなり目立って綺麗かな(^_^;)


d0043069_17241988.jpg


オープン当時はもちろん綺麗な状態で始まったこのようなお店。
年月と共に、あちこち痛んでくるのは仕方の無い事ですし、お店の事情も多々あるのでしょうが、これを歴史の味と受取るか、そうでないかは難しい所ではありますね。

何もかも新しければ良いと言う風潮は賛同できない部分ももちろん多いですが、
街並みの景観などを考えると、お店をやる方にはそれなりの意識を持って頂きたいなぁ
と言うのが私の意見です。
(注 この写真のお店に対するだけの意見ではありません、念のため・・・)

お店づくりは私の商売ですしね(^_^;)
[PR]
# by wills-d | 2006-09-16 17:36 |

じてんしゃさん

ちょっと前まで青々としていた田んぼが、何時の間にやら黄金色をまとい
もう刈り入れのタイミングのようです。

d0043069_20281782.jpg


自転車さんは突貫工事で進んでおります。
足場が外れる前に、とりあえず屋根に・・・何とかは高いところが好きですので(^_^;)

d0043069_20321517.jpg



と、こんな悠長な事をしている場合ではないのです。
長雨などでモタモタしているうちに、旧店舗の借り手が決まってしまい、
早急に引越しをしなくてはならなく成ったからです。


とにかく、物を入れることが出来るように内装を急ピッチで仕上げます。
で、こんな時にしてはいけないのがミスですが・・・
アホな私はクロスのメーター数の発注を間違え、クロス工事を2度手間に・・・・
はぁ、すいませぬぅぅう。

そんな内観をちょっとだけ(^_^;)

d0043069_20355716.jpg

[PR]
# by wills-d | 2006-09-11 20:36 | 現場

さかい

お久しぶりの更新・・・・(^_^;)

先週の話になるのですが、またまた出張で関西に行っておりました。

d0043069_0222049.jpg

特にお土産を買ったわけではありませんけど。


今回も堺市に打ち合わせなどで入ったのですが、たまたま当日の新聞記事に
「日本で1番暑いのは堺市」と言うのがありました。

なんでも、8月に全国一の最高気温が6日間もあり、18日連続で35℃を超えた日が
続いたそうです。
風向きによるヒートアイランド現象など、理由は幾つかあるようですが。

この日も、全国一の名に恥じないぐらいとても暑くなりました。
d0043069_0292619.jpg


流石に夜などは涼しく感じる風も吹いてましたが。


そんな堺駅近くの橋の上で遠くを見つめるこのお方は誰なんでしょう??
d0043069_0323516.jpg

[PR]
# by wills-d | 2006-09-07 00:33 | 出張