人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巨大建造物

巨大建造物_d0043069_23422596.jpg


前回はあまりにも酷い写真でしたので、多少はまともな物を・・・

何処からの景色だかお解かりでしょうか?

夕日方面は川崎側。



巨大建造物_d0043069_234491.jpg


こちらは木更津側。

そうです、東京湾横断道路「アクアライン」です。
東京湾に浮かぶ「海ほたる」で撮った写真です。

なんと、1兆4千億円もの巨費を投じた巨大プロジェクト建造物です。
平成9年12月に開通しましたが、皆様ご存知の通り想定通行量には程遠く、問題になっている赤字路線の代表格ともなっています。

批判や意見もあるようですが、私は正直便利な道だと思います。

私は東京の中心から西側に住んでいて千葉方面に行くには東京を横断するわけですが、その混み具合と言ったら・・・・

以前も千葉の外房で仕事があり、かなり通ったのですがアクアラインは本当に重宝しました。
かかる時間は都内を横断するルートと比べて半分以下です。

それにこの景色です・・・天気の良い日は景色を眺めリフレッシュする事が出来ます。

ただ・・・・通行料金は高いです!!
利用者の伸び悩みで少しずつ安くしてきましたが、それでも3000円です。
片道ですよ(+_+)

さーっと通るだけなら15分の道です・・・・・
思い切って1000円ぐらいにしてくれればもっと利用者も増えると思うのですが。

巨大建造物_d0043069_0203547.jpg


(東京の夜景です・・・携帯電話の写真ではコレが限界でした・・・)


この景色があれば1000円ぐらいは払っても良いと考える人が結構いると思うのですけどね。
by wills-d | 2005-07-28 23:13 | 日常
<< 特注家具 ライブ >>